第4回2008.1.29 |ビルメンテナンス・道路メンテナンス・LED販売(ワンダーエコライト・大手メーカー製品全般)LED取付工事業務を中心に行っています。

株式会社キョーエーメック
お問合せフォーム

【第4回】人にも地球にも「優しい環境」

当社は、神奈川県ビルメンテナンス協会に所属しています。
また、都道府県の協会が会員になる「社団法人全国ビルメンテナンス協会」があります。
協会では、技術の向上や発展の為の様々な講習やイベントを企画、実施しています。

第1回コラム ビルメンテナンス業とは?
の回で、ご紹介したように、ビルメンテナンスの業務は大変広く、そして専門知識と技術を必要とします。
常に新しい情報と知識を取り入れ、技術を習得することがとても重要なのです。

それら知識と技術を習得することで、ビルメンテナンスが地球に対して、「優しい環境」を創りだすことが出来るのです。

昨年11月に、全国ビルメンテナンス協会主催の「ビルメンヒューマンフェア'07」が開催されました。
開催期間中、36,600人の来場者あり、業界関係者のみならず、子供から一般の主婦層までが参加され、多くの方に、ビルメンテナンスと環境の関わりや、技術力の向上に取り組む姿勢などアピールできた、すばらしいフェアでした。

ビルメンヒューマンフェア


←『ビルメンヒューマンフェア'07』の詳細はこちらから
キョーエーヨコハマは、新しい知識の情報の習得、技術の向上に積極的に取り組み、ビルメンテナンスを通じ、より良い地球環境「優しい環境」創りに貢献してまいります。

キレイの先に何がある

コラム作成にあたり、社団法人全国ビルメンテナンス協会様のご協力を頂きました。ありがとうございました。 gifbaner

PageTop