第5回2008.12.4|ビルメンテナンス・道路メンテナンス・LED販売(ワンダーエコライト・大手メーカー製品全般)LED取付工事業務を中心に行っています。

株式会社キョーエーメック
お問合せフォーム

【第5回】廃棄物の分け方について

廃棄物は、『廃棄物の処理及び清掃に関する法律』によって、一般廃棄物と産業廃棄物の大きく二種類に分類しています。

廃棄物の分け方について

環境問題を考える時、必ず出てくるのが「ごみ」の問題です。
当社では、ビル管理や道路管理の業務で「ごみ」の収集業務を行っています。一口に「ごみ」と言っても、その種類は様々です。
例えば、一棟のビル全体を管理していれば、事務所やホール飲食店などから様々な「ごみ」が排出されます。また、道路管理業務でも、落ち葉等の自然ごみの他、投棄された様々な「ゴミ」が捨てられています。
これらの「ごみ」は、燃えるゴミ、燃えないゴミ、紙ゴミ、ペットボトル等のリサイクルゴミに分類を行い、一般廃棄物として処理しています。
ただし、飲食店から出る揚げ油の廃油は、産業廃棄物として処理することになります。
これらの「ごみ」の分別を行い、適正な処分をするのも、当社の業務になります。

当社では、『産業廃棄物収集運搬業』及び『一般廃棄物収集運搬業』の2つの資格を生かし、環境を意識したビル管理及び道路管理を行っています。

当社では、適正な「ごみ」の処分を行う環境作りのお手伝いを致します。

PageTop